ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月01日

3月 1日 第1回渓流釣行

  何とか解禁日釣行に出られました。

  目指す渓流は、久婦須川。

  しかし、天気予報では強い南風で気温が上がり、午後からは雨・・・。
  午前中が勝負。

  
  出発した時は微風程度、ポイントへ向かうにつれて強風に・・・。


  何とか到着し、ロッドを出す前に「パクリのパクリ(笑)」の安全祈願。

  3月 1日 第1回渓流釣行

  川の傍らにある御神木の根元に御神酒として地酒を捧げ、
  昨シーズンが安全無事に終えられた事への謝意と今シーズンの安全無事と大漁を祈願。
  もちろん、安全無事がメインです(笑)。

  
  さて、いざポイントへ入るが、強風から爆風に・・・。

  今回は安全祈願がメインなので、釣果は期待していません。

  軽くロッドを振ったところで、雨も降り始めたので、あっさり終了。

  
  雨風で冷えた体を温めるために、ゆうゆう館でお風呂に入って帰宅しました。


  
  データ等                 
 
    天 候 : 曇りのち雨
    気 温 : 9℃
    水 温 : 未計測
    ルアー : シュガーミノーSG60(キンクロ) 
             




同じカテゴリー(2013年釣行記)の記事画像
9月27日 第9回渓流釣行(最終)
6月21日 第6回渓流釣行
5月24日 第5回渓流釣行
4月30日 第4回渓流釣行
4月10日 第3回渓流釣行
同じカテゴリー(2013年釣行記)の記事
 9月27日 第9回渓流釣行(最終) (2013-10-02 11:36)
 6月21日 第6回渓流釣行 (2013-06-24 00:10)
 5月24日 第5回渓流釣行 (2013-05-24 18:34)
 4月30日 第4回渓流釣行 (2013-05-04 10:58)
 4月10日 第3回渓流釣行 (2013-04-15 01:15)
 3月 8日 第2回渓流釣行 (2013-03-09 00:39)

この記事へのコメント
HaseKoさん、解禁日あいにくの雨に成ってしまいましたね。まだ始まったばかり(^-^)これから楽しみですね。
Posted by 夢追い at 2013年03月01日 17:20
安全祈願
無事に終えて、今年も、
シーズン楽しみましょう。
私はまだ始まってないんで、
早く竿ふりたいです。
Posted by 山猿 at 2013年03月01日 19:40
こんにちは 
とりあえずの行事事ですね(^^)
ベッソーは運転中に挫折するくらいの雪でした。
もう少し、かな。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年03月03日 14:35
> 夢追い 様

  雨のみならず爆風でした。
  一瞬、生命の危機を感じました(笑)。

  これから、これから。
  
Posted by Haseko at 2013年03月07日 20:38
> 山猿 様

  今年もパクらさせていただきました。

  始まったばかりです、慌てずのんびりいきます。
Posted by Haseko at 2013年03月07日 20:39
> 板前しんちゃん 様

  ほんとヒドイ天気でした。

  これから春めいてくるので、期待しましょう。
Posted by Haseko at 2013年03月07日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月 1日 第1回渓流釣行
    コメント(6)